キャッシュレス戦略2019!プチ・グループ・コンサルティング

2018年12月31日

増税後のポイント還元に備え、万全の備えをする薬局のためにグループ・コンサルティングを行います。

この大きな市場のうねりを利用し、介護施設や企業などからの患者も獲得したい方は最後までご覧ください。

グループ・コンサルティングの目的

  • キャッシュレス戦略セミナー2019の内容を、自社に適切に落とし込むこと
  • 自社の経営環境を理解し、有効な施策を新たに立案すること
  • その立案に利用するチラシやポスター、動画、などツールの作成
  • これらの施策を仕組化し設計図を描く
  • 介護施設の獲得や法人の患者を効率的に獲得する

グループ・コンサルティングとは?

グループ・コンサルティングは、複数のクライアント企業が一同に会し、私が中心となり各社の集客に関する課題をその場で解決していくコンサルティング手法です。一言で表現すると「集客アップの施策」に集中したコンサルティング・サービスです。

参加するメリット

経営者1人もしくは自社のスタッフで考えると、どうしても業界の常識に囚われることになります。視点や思考が偏り、大胆な発想ができません。これは、今回のキャッシュレスでも明らかです。

消費税増税に合わせたポイント還元策により、少なくとも9か月間、キャッシュレス利用によるポイント還元にこだわる市場が生まれます。そしてこのポイントは、国からの還元率5%+キャッシュレス決済サービスのポイントです。例えば、LINE Payなら通常ポイントで3%ですから、合計で8%の還元となります。

この影響も、薬局業界という枠組みだけで考えていたらことの大きさに気づきません。これは、このサービスにご興味をお持ちの方ならお分かりになるはずです。要は、少なくとも9か月間、キャッシュレス利用によるポイント還元にこだわる市場が確実に生まれます。

ですが、ありがたいことに、ことの大きさに気づかずにすごす調剤薬局が大多数となるでしょう。そして、これらの薬局は市場の確実に市場のうねりに飲み込まれることになります。また、単に決済サービスの準備をしても現状維持すらままならないでしょう。だからこそ大きなチャンスですが、それも業界の常識という呪縛を解き放ち、適切に行動してはじめてもたらされる恩恵となります

そのためのグループです。たったひとりの大胆な発想が、参加者の思考を活性化させます。そして、お互いの思考が高まれば、業界の枠組みでは思いもつかなかったアイデアが生まれることでしょう。

結果を出すための学習!

このグループ・コンサルティングでは、ビジネスの現場で役立てるための勉強をします。ですが、勉強と言っても記憶する学習では意味がありません。いわゆるお勉強だけではなく、現場の実力を磨いていただきます。したがって、ワークが中心となります。

ここで学ぶのは単なる集客ツールの作成法ではありません。キャッシュレス戦略セミナーで提供したツールを応用し、介護施設や企業などからの集客を目指します。そのため、セールスも習得していただきます。

受け身での参加は効果が半減します!

ここは勉強の場ではありますが、座っていればすべて教えてもらえるような学校ではありません。受け身での参加では、実践に活かせる学びは得られないとお考え下さい。

私があなたの求めるのは、ねばりと行動です。徹底的に頭を使って考え抜きましょう。そしてもちろん、私も徹底してサポートします。

こんな方はご参加ください!

  • 介護施設の獲得のためのセールス方法を学びたい方
  • 企業からの患者を効率的な獲得を目指す方
  • 効果のある販促ツールを完成させたい方
  • 当社既存のクライアントの事例を学びたい方
  • 他社の考え方や成功事例などを知りたい方
  • ビジネスの仲間やネットワークを作りたい方
  • 半年以内に大きく顧客を獲得したい方
  • 省力化の事例やコストなどを知りたい方
  • 自社内で顧客を獲得する仕組みづくりを構築したい方
  • 自社内に販促・マーケティングができるスタッフを育成したい経営者
  • あなたの右腕となる参謀を育てたい経営者の方